Web CM

ALPINE : SOUNDWARDS
ADAdvertisementArt workBrand movieImageMusic videoOriginalPR moviePromotionShort filmShort movieWeb CMWeb movie

ALPINE : SOUNDWARDS

2021
00:01:30
 日本発のプレミアム・カーオディオとして、世界的にファンを持つALPINEのブランドムービーを制作しました。 コンセプトは 「SOUNDWARDS / いい音の鳴る方へ。」 最高の音が響く場所には、最高の仲間が集まり、最高の空間が生まれる。というシンプルで強いブランドメッセージを ダイナミックで動きの映像と音楽で表現。素晴らしいライブミュージック、そこに集まるオーディエンスがつくる最高の空間。 そこに引き寄せられるようなフィーリングを、ドローンを多用したダイナミックなカメラワークで描いています。 音楽はドイツ最大のレーベルからのリリースで世界的にしられるKAITO こと Hiroshi Watanabe 映像ディレクション兼DPは、Senzo Ueno、全体企画制作は、クリエイティブエージェンシー Drillとのコラボレーションです。  We created the branded movie for Japan’s premium car audio ALPINE, that has users and fans all over the world. With SOUNDWARDS “To the place where there’s great sound” as the concept, we visualized its simple but strong message: Great sound inspires us and the most exciting spaces are the best sounding ones, attracting passionate people. Using the microdrone, we brought out the feeling of being pulled towards that enchanted atmosphere through dynamic camerawork. The music was written by world-class artist Hiroshi Watanabe (known as KAITO), released via Germany’s largest label. The film direction/DP was done by Senzo Ueno, and the overall production through the collaboration of JKD and Creative Agency Drill.
カロリーメイト「夏がはじまる。」篇
2D animation3DCGWeb CM

カロリーメイト「夏がはじまる。」篇

2021
00:02:03
 2021年7月に公開された、大塚製薬 カロリーメイトのWeb CM「夏がはじまる。」にて、柔道部パートのアニメーション制作を担当した。駆け出しのアニメーション作家であるにも関わらず、名だたるアニメーション作家の皆様と並んで抜擢していただき、期待に応えられるよう、最大の熱量で取り組んだアニメーションになっている。  実写素材をもとに制作した3DCGをベースに、一枚一枚鉛筆で手書きをした作画を行っている。鉛筆の荒いタッチを強調することで、勢いが伝わってくるように意識した。そんな作画を重ね、その上から厚いコンポジションをかけることで、熱気のこもった、迫力のあるシークエンスに仕上がった。  本Web CMは、バランス栄養食「カロリーメイト」で部活に打ち込む学生の毎日を支えたい、という思いから、夏の大会を控える部活生たちに向けたモチベーションムービであり、それぞれの部活を異なるアニメーション作家が担当するという、ユニークなCMとなっている。Twitterでは3万いいね、YouTubeでは1000万回を超える総再生回数を獲得し、10代を中心に熱狂的な支持を得た。また、 YouTube Works Awards Japan 2022 では Creative Effectiveness 部門を受賞し、YouTubeにおける広告案件としても高い評価を受けている。

サインアップして映像アーカイブへの無限アクセスを手に入れる