Interview with RYO HIRANO

  1. 映像はどんなふうに学びましたか?

    大学の授業でアニメーション作品を見て、見よう見まねで作りました。

  2. 自分の得意とする表現のスタイルは何ですか?

    いろんな素材を混ぜた2Dアニメーション

  3. 仕事場はどんな場所ですか?

    自宅です。

  4. ひとりで仕事をするのが好きですか?誰かと仕事をするのが好きですか?

    主に一人で仕事しています。誰かと仕事をしてみたいです。

  5. 作品制作において、影響を与えたものはありますか?それについて具体的に教えていただけますか?

    アイデアがいつ出てくるか分からないので、iPhoneのメモ帳を一番よく使います。

  6. もっともインスピレーションを受けるものは何ですか?

    ワイドショーのニュースや、猫と散歩していると見かける人々。話題の新作映画。インターネット

  7. 尊敬しているクリエイターはいますか?それは誰ですか?

    ブルース・リー

  8. 好みの色彩は?

    エメラルドグリーンのような色

  9. 自分自身の活動で、大事にしていることはありますか?

    生きる上で無駄だなと思ってる物事

  10. 人生のモットーはありますか?

    水のようになる

  11. お気に入りの映画は?

    よく変わりますが最近は「ビッグ・リボウスキ」

  12. 気分転換にやっていることはありますか?

    猫の散歩

  13. 最近感動したことはありますか?

    道のゴミを拾い集めては脇に寄せる作業を繰り返してる近所の少し変わったおばさんが明け方、鳩やカラスに「おはよー」と手を振っていた。

  14. お気に入りの映像作品について教えてください。

    igor kovalyov「MILCH」

  15. 仕事中に音楽は聴きますか?

    集中したい作業の時は怖い話を聞くと緊張感が生まれて集中できます。

  16. お勧めの音楽がありましたら、教えてください。

    柴田聡子「後悔」