CREATOR

 
 
CLOSE
CLOSE
Japanese Motion Graphic Creators 2018

映像作家100人 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 映像クリエイター 映像制作会社

Interview with nuQ

  1. 映像はどんなふうに学びましたか?

    独学です。インターネットで拾ったジフアニメをフォトショップで解体して1コマずつ見ています。

  2. 自分の得意とする表現のスタイルは何ですか?

    秒間20~24枚の絵でキャラクターが高速で動く、ポップ、コミカル、可愛い2Dのアニメーションです。食べ物やファッションアイテムを、ジュエリーやゼリーのような光沢感でキラキラに描くのが得意です。

  3. 仕事場はどんな場所ですか?

    自宅(主に夜)
    スターバックス(ほぼ毎日)
    ドトール(緊急時、スターバックスや家ではwifiがあり遊んでしまう為)

  4. ひとりで仕事をするのが好きですか?誰かと仕事をするのが好きですか?

    一人か、ごく少人数です。

  5. 作品制作において、影響を与えたものはありますか?それについて具体的に教えていただけますか?

    インターネットです。インターネット中に見つけた全く意味不明の画像や動画を見つけて戸惑い、名前のつけられない感情を味わうことが好きです。

  6. もっともインスピレーションを受けるものは何ですか?

    インターネットです。インターネット中に見つけた全く意味不明の画像や動画を見つけて戸惑い、名前のつけられない感情を味わうことが好きです。

  7. 今回提供いただいた作品についてコンセプトがありましたら教えてください。

    「正月、それはもう、おめでたい」

  8. 提供していただいた映像について、テクニカルな部分について解説していただけますか?

    秒間24~30枚描いています。

  9. 尊敬しているクリエイターはいますか?それは誰ですか?

    ジョルジュ・シュヴィツゲベル です。

  10. 気に入っているツールはなんですか?

    ホームページビルダーの虹色文字作成ボタン。
    フォトショップの鉛筆ツール。

  11. 好みの色彩は?

    虹色です。

  12. 制作において、どのような部分に重きを置いていますか?

    美しく、面白いかどうかです。

  13. 自分の代表作をひとつあげるとしたらなんですか?

    「ニュ〜東京音頭」です。

  14. 制作のプロセスはどんなものですか?

    フォトショップで絵を描いて並べmovに書き出しし、プレミアで編集します。

  15. 自分自身の活動で、大事にしていることはありますか?

    美しく、面白いかどうかです。

  16. どのように仕事を管理していますか?

    Jマネ(マネージャー城光寺)にお願いしています。

  17. 人生のモットーはありますか?

    美しく、面白い

  18. お気に入りの映画は?

    「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」

  19. 表現において、重要視している要素はなんですか?

    美しく、面白いかどうかです。

  20. 最近した仕事について教えてください。

    水曜日のカンパネラ「見ざる聞かざる言わざる」ミュージックビデオです。

  21. 気分転換にやっていることはありますか?

    インターネットです。

  22. お気に入りの居場所はありますか?

    インターネットです。

  23. お気に入りの映像作品について教えてください。

    インターネットに落ちているジフアニメです。

  24. 仕事中に音楽は聴きますか?

    伊集院光深夜の馬鹿力、または、ネットフリックスをラジオがわりにしています。

  25. お勧めの音楽がありましたら、教えてください。

    伊集院光深夜の馬鹿力です。

  26. 将来の設計図はありますか?あなたのヴィジョンについて教えてください。

    作りたい作品を作り、できる限り多くの人に届ける。