Interview with Naoko Hara

  1. 映像はどんなふうに学びましたか?

    NYにあるSchool of Visual Artsにて。卒業後、フリーランスとして働き始めてからの方が学んだ事の方が多いのですが…。日々新しい発見がある感じで、楽しいです。

  2. 仕事場はどんな場所ですか?

    自宅で一人の場合もあれば、大手の広告会社に行く場合もあり、様々です。

  3. ひとりで仕事をするのが好きですか?誰かと仕事をするのが好きですか?

    2-5人ぐらいが好みです。

  4. もっともインスピレーションを受けるものは何ですか?

    自然、宇宙、音

  5. 気に入っているツールはなんですか?

    After Effects. 最近、Processingも習い始めました。

    でも、実写も捨てがたいです。

  6. 自分自身の活動で、大事にしていることはありますか?

    自分に素直でいること。

  7. 人生のモットーはありますか?

    七転び八起き

    「あおいくま」 焦るな・怒るな・威張るな・苦にするな・負けるな

  8. お気に入りの映画は?

    Blade Runner (1982)

    七人の侍

  9. 気分転換にやっていることはありますか?

    武道と筋トレ。ジークンドーを習い始めて、数年経ちます。

  10. お気に入りの居場所はありますか?

    自宅

  11. 仕事中に音楽は聴きますか?

    Hans Zimmer、Brian Eno、坂本龍一が最近多いです。

  12. 将来の設計図はありますか?あなたのヴィジョンについて教えてください。

    正直、行き当たりばったりが多いので、あまり計画はしない方です。You never know what’s around the corner.