Interview with Kouhei Nakama

  1. あなたが働いている場所は、どんな場所ですか?
    WOW inc.の社内です。
  2. 映像制作の現場に携わる前に、どのように、何を学びましたか?
    大学で社会学を専攻していました。
  3. 映像制作で普段のあなたの役割は?もしよければその内容についても教えてください。
    個人製作では、アイディアからフィニッシュまで一人でやります。
  4. 映像制作の仕事の魅力は何だと思いますか?
    新しいアイディア、価値観を他の人と具体的に共有できる事。
  5. 作品作りにおいてどのような部分に力点を置いていますか?
    シンプルで力強いかどうか。
  6. どのようなワークフロー、あるいはプロセスで作品を仕上げますか?
    アイディアに基づいて、1カット目から順番に積み上げていきます。
  7. 論理と直感どちらを信じますか?その理由はなんですか?
    直観です。自分の中から自然と出てくるもの方が
    作る意味があるのかなと。
  8. あなたに影響を与えたものを教えてください。人でも作品でも。
    手塚治虫の「火の鳥」白土三平の「カムイ伝」
  9. 自分の代表作をひとつあげるとしたらなんですか?
  10. この一年で観てよかった作品は?

    Game of Thrones

  11. 最近お気に入りの余暇の過ごし方は?
    ソファでゴロゴロ。
  12. どんな機材やアプリケーションを使っていますか?またそれを選んだ理由を教えてください。
    Softimage ,AfterEffects,Photoshop,Illustrator など
    使い慣れているので。
  13. 今後、挑戦してみたいことはなんですか?
    実写合成