Interview with Hayato Ando

  1. あなたが働いている場所は、どんな場所ですか?
    ホルスターというシェアオフィス
  2. 映像制作の現場に携わる前に、どのように、何を学びましたか?
    大学で独学でCGを覚えて、そのあと2年留学をしてコンピューターアニメーションを学びました。
  3. 映像制作で普段のあなたの役割は?もしよければその内容についても教えてください。
    演出になります。プロジェクトによっては企画もします。
  4. 映像制作の仕事の魅力は何だと思いますか?
    アイデアを具現化すること。文字では表現できない雰囲気を残せること。
  5. 作品作りにおいてどのような部分に力点を置いていますか?
    できるだけ説明的にならないようにすること。
    空間を使ってダイナミックな映像を表現すること。
  6. 論理と直感どちらを信じますか?その理由はなんですか?
    論理です。ただ、たまには直感でいけたらいいなと思います。
  7. あなたの好きな世界観はどのようなものですか?またそれをどのように作りこんでいきますか?
    シュール、ダイナミック、叙情的なもの、
  8. あなたに影響を与えたものを教えてください。人でも作品でも。
    ターミネーター、エイリアン、ベストキッド、吉田戦車、スネークマンショー、激烈バカ、スパイクジョーンズ
  9. 自分の代表作をひとつあげるとしたらなんですか?
  10. この一年で観てよかった作品は?